人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイト Exciteホーム | ブログトップ | アテネ最強写真館 | サイトマップ
ギリシャの良い所、悪い所
ギリシャの良い所、悪い所_b0009168_2401114.jpg8月12日
旦那さんのお仕事の関係でアテネに住んで2年2ヶ月の石塚さん(写真左から2番目)とまだ半年の石川さん(写真左から3番目)、そして石塚さんのお子さん、りさこちゃん(写真左)とけんちゃん(写真右)、石川さんのお子さん、ようだい君(写真右から2番目)。久しぶりの日本文化、足湯につかり、みなさんとてもリラックスしていました。

石塚さんには大変興味深いお話を聞かせていただきました。ずばりギリシャの良い所、そして悪い所。まず良い所は、自然が溢れている、海が近い、冬などはスキーなどにもすぐいける。つまり海や山などの自然を思う存分楽しむのであればギリシャは最高に素敵な国だそうです。そして気になるギリシャの悪い所。それは常識や哲学の違いからギリシャ人を理解するのが、とても大変なところ。なぜ?って思うことがとにかくたくさんあるそうです。日本人にとっては理解不能なところが多いギリシャ人ですが、基本的にはとても親日的で優しいのも特徴。オリンピックシーズンになって外国人に対してまた一段と優しくなってきていると日々感じるそうです。

「足湯気持ちいですね。」とついつい長風呂になってしまった4人。30分ほど足湯を楽しまれた後、炎天下のアテネの街へ颯爽と歩いていかれました。
by michaelo | 2004-08-12 19:16
<< ミハイロの別の店で・・・ 足湯はどうですか? >>

Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム